2022/03/06(日) 日記

2022/03/06(日)

なんとなく日記を書きたくなったので、書きます。

起き抜けに魔剤を一口。体に悪そう。起きたのは7時前ぐらい? よく覚えてない。

僕はいつも7時前後に起きます。私は一部のみなさんとは違って休日の遅起きはしません。でも一限には間に合いません。悲しみ。

朝飯は抜いたような気がする。魔剤で満足したので。体に悪そう。ちなみに僕は朝食を抜くなんて人生で10回もしたことがない(はず)。

朝の散歩は気持ちよかったです。天気もよかった。途中で茂みの中にいるジョウビタキのメスを見た。かわいいいいいいいいい!!!! もふもふさとつぶらな瞳がかわいい。癒し。ジョウビタキかわいいよジョウビタキ。もうすぐ北に帰っちゃうかな。帰って歩数計を見ると4000歩ぐらいだった。

午前はまあまあwows(船を操作して戦うゲーム)をやっていました。Co-op戦を2回くらいやって終わろうと思っていましたが、コンテナからプレアカが飛び出してきたので、7戦くらいしました。味方とうまく連携が取れて勝てると、とても楽しい。僕が乗っている艦は主にT5米戦New YorkとT5日巡古鷹です。この2隻は楽しくて、初心者の僕でもまあまあ活躍できたりします。Omahaは無理。もっと練習を積まねば。

お昼はわさび味のお茶漬け。商品のリンクを張りました。これはおいしいのでおすすめです。お気に入りは明太子味です。

www.shirako-nori.co.jp

午後1時。まとまった時間が取れたので「きっと、うまくいく」というインドの工学部所属の大学生が主人公の映画を観ました。Twitterで「息子さんは留年です」という字幕が出ている画像が使われていますが、あれはこの映画です。笑える映画で楽しかった。あと、踊るシーンがいくつかありました。インド映画だ……! 自分は大学生が主人公で笑える作品が好きなんだと思っていたから、この映画を観て「やっぱり自分はこういうのが好きだな~」となりました。はい、私は森見登美彦と『数字であそぼ。』が好きです。

急に幼女戦記が見たくなって、勢いでアマプラのdアニメストアに入りました。NEW GAME!とかほとんど見たことないし見ようかな。ゴールデンカムイを見返すのもいい。よりもいも気になる。みなさんのおすすめアニメはありますか? 教えてください。スタァライトは見ました(ロロロはまだ)。

ちょっと勉強の話。元々勉強はあまりしていないのですが、ここ2週間ぐらいは輪をかけてしなくなりました。つらいんですよね。カウンセラーに「無理にしなくていい」と言われたのでしていません。春からの講義の負担を分散させるために少し予習しようと思っていましたが、うまくいきませんね。でも、やる気が少しだけ戻ったのと、昔やりたいと思っていたことの興味の復活でちょっと(まあまあ低めの)目標を作りました。のんびりやります。あ報有できるといいね。本当に大したものではないですけどね。

そういえば、Toki Ponaを初めて使いました。「pona」とリプライしただけだけど。前から興味はあったけど、勉強してないですね。気になる。